スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 eco

そういえば、最近、ブログパーツとしてエコな言葉に反応して成長する木って
やつを入れてたんでした。
←この辺に表示されてるはず。

毎度好き勝手なことを書いてるので、全く成長してないです、うちの木。
この木のための記事です。

私がエコのためにやってること。

・買い物はマイバッグ持って行ってます。コレは基本。
・使い古したタオルや服は雑巾として使ってから捨ててます。
 しかし最近、困ったことが。
 雑巾が増えすぎて収納できなくなってきました・・
 それと、使い古したダンナさんのパンツ(ゴムが伸びて全体にだらーんとしてます)
 を雑巾にすべきか否か迷ってます。

 みなさん、使い古しのパンツってどうしてるんでしょうか?再利用してますか?

・洗剤は重曹かクエン酸。 
 無印良品のセットになってるやつを買いました。 
・なるべくラップは使わずにジップロック。ゴミは減らしましょう!

こんなとこでしょうか。
木が大きくなりますように!
17:09 | 日記
comment(4)     trackback(0)
comments
私もできるだけエコ活動しようと思っています。

私も雑巾貯まってます(笑)
掃除嫌いなので貯まる一方です。。

旦那さんのパンツ・・・何故かなかなか駄目にならないです。
でも多分捨てちゃうと思います。

私の所は旦那さんの靴下がすぐ駄目になりますが
黒系が多くて掃除には使いずらく結局捨てちゃいます。

あまりエコ活動してないかも!?
2009/03/24 17:25 | | edit posted by cocoa☆
エコ活動・・・マイバック位しか思いつかないかも。重曹も掃除によく使ってますが意識してのことではないし・・。
むしろインコを飼い始めて暖房やティッシュの需要が増えちゃってますi-201
旦那さんのパンツめったに駄目になりませんが多分捨てますねー。
ゴミ袋が高いのでゴミの量は減ったかな?という感じですがもう少し意識しないとダメですねi-230
2009/03/25 19:22 | | edit posted by クリッチ
Re: タイトルなし
やっぱりパンツは捨てるべきなんでしょうかねv-239
私たちのパンツと違って生地が丈夫で、しかも大きいから
何となくもったいない。。。

うちも、ダンナさんの黒系靴下がすぐダメになるので溜まってますよ~
3回くらい繕って、それから雑巾にしたり物干し台を拭いたりして捨てるって
きょうのはなまるマーケットでやってましたね~

何にしても、足やお尻に当たってたと思うと何故だか力強く握り締めたりするのが気が引けます。
ちゃんと洗ってるんですけどね。
愛が足りない?
2009/03/25 21:52 | | edit posted by kotokisutan
Re: タイトルなし
エコ活動って程の事じゃないんですけどね・・
洗剤って用途ごとに色々買うと、たくさん集まっちゃいますよね。
収納場所に困って、重曹とクエン酸で何とかすることにしました。

うちもゴミ袋は有料だけどゴミが減りませんねえ。
庭があれば生ゴミを減らしたりできるんでしょうけど
マンションのベランダじゃ堆肥作りはできませんしね。
2009/03/25 22:10 | | edit posted by kotokisutan
comment posting














 

trackback URL
http://kotokisutan.blog20.fc2.com/tb.php/9-cfbc3eb8
trackback
 
