スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハナレグミ ライブ@日比谷野音

日比谷野音のハナレグミライブ、行って来ました。

会場に着くと、入場街の行列ができてましたが
指定席だったので、特に待たずにすんなり中へ。
これは入り口の混みっぷりです。

photo+(3)_convert_20090608122157.jpg

席は、Bブロックの一番後ろで、ちょうど真ん中。
よい席でした。
(これが、後でとんでもないことに・・・)

昨日は昼間は暑かったけど、夕方になってから
風が気持ちよくて、観客もビール片手にまったりした
感じでステージ開始を待ちます。

ステージの上には、楽器や音響器具の他に
ランプ、机、オーナメント、民族っぽい感じの
ラグや小物が飾られて、お部屋の中のようです。
(写真が無くてすみません)

開演予定の17:00を少し過ぎた頃、特別な演出も無く
ひょっこりハナレグミ登場。

弾き語りで歌い始めました。
CDで聴いてると、やさしい、囁くような声ですが
ライブだと、力強い声です。

会場でシャボン玉セットを売っていたこともあり
夕方の薄暗い光の中で、シャボン玉が漂って
ハナレグミのゆったりした歌声を聴きながら
今、ここでしか味わえない雰囲気を楽しんできました。
これが野外ならではの醍醐味、というやつなんでしょうね。

知ってる曲や、アルバムでこれから発表される曲、
そして小沢健二の「今夜はブギーバック」で
みんな盛り上がって、いったんステージ終了。

アンコールになったら、ハナレグミが観客席に降りて
そのまま私とダンナさんが座ってた席の目の前にある
飛島のようなところに来たんです!
日比谷野音

本当に目の前で弾き語りを見てしまいました。
周囲も当然、ものすごく盛り上がり、みんなで新曲「光と影」を熱唱!
ライブの模様を記録しているカメラも、当然ハナレグミの目の前に
いる我々を熱く撮影!

しかし、その次に演奏し始めた曲「明日天気になれ」。
タイトルは知ってたんですが聴いたことがなかったんです。
当然、隣にいるダンナさんは全く分かりません。

周りの観客がますます盛り上がって歌う中
我々夫婦は必死で皆の手拍子に合わせて手を叩き、
サビらしい所を頑張って口パクしました。
だって・・・、折角目の前で熱く歌ってくれてるのに
全く何もしないのも失礼じゃないですか!

多分困ったような、必死な形相の我々夫婦は
ライブDVDの映像に映っているでしょう。
(もしくは我々のところだけカット)

帰り道、ノれなかったことに凹んで不機嫌なダンナさんと
二人で「申し訳ありませんでした」って反省文を書いて
ハナレグミに送ろう、と話し合ったのでした。

結論:やっぱりライブはちゃんと全曲聴いてから行かないとダメですね。
予習は大切。

13:12 | 日記
comment(7)     trackback(0)
comments
こんにちは~。
読んでいて楽しかったです。思わず笑っていました~。
予備知識も必要かも知れないけれど、ハナレグミの
ファンに間違いないから乗れなくてもクチパクでもいい。

ハナレグミには、余計に目立ったかもよ~反省せんでも
よろしい! でDVDは買われたのですか? ちなみに私
はハナレグミの存在知りません。また、その内わかって
くるでしょう。その時を楽しみに(*^_^*)
2009/06/08 18:11 | | edit posted by akuri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09 07:15 | | edit posted by
Re: おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

まず、あし@はアフィリエイターさんや、小金を儲けようとしている人が
たくさん登録しているようで、そういったひとから
あしとも申請がたくさん来ます。

私はあまりそういうことに興味が無いので
一切そういうブログは見ていません。
川島某さんのことはよく分からないですが、
私だったら多分、怪しいメールは即削除すると思います。

ブログを通じてお金を稼ぐのであれば
FC2でもやっているような、アフィリエイトをやってみるのが
いいんじゃないでしょうか。

(でも、今のakriさんのブログはお花の写真がとてもきれいなのに
ごちゃごちゃ広告が入ってしまったら、勿体無い気がします)

akriさんのおうちはお店屋さんなんですね。
高島屋に出すくらいなら、相当な高級品を作っているんでしょうか?

私も、akriさんのブログを見ていると
母の生活を見ているような気になります。
庭いじりをしたり、お年寄りのお相手をするのが
とても好きな人なんですよ。

本当は、会社勤めだの、翻訳の勉強だのなんて
するよりも早く孫の顔を見せてあげなきゃいけないんですよね。
今は好き勝手なことをしてても、特に何も言われないんですけど。

病院に通ってらっしゃるんですね。
最近は暑かったり肌寒かったりする日が続きますので
お体には気をつけてくださいね。

また遊びに行きます!
2009/06/09 14:41 | | edit posted by kotokisutan
>akriさん
少し前のブログでも新曲の動画を載せてありますので、
もしよかったら見てください。

ハナレグミはまだそこまで大人気というわけじゃないのですが
ファンとしては、皆に知られてしまいたくないような
知ってもらいたいような、複雑な気分です。
2009/06/09 14:43 | | edit posted by kotokisutan
こんにちは♪
ハナレグミのコンサートのレビュー、おもしろかったです。
すごいハプニングですね!
DVDで確認するのがうれしいような、怖いような・・(^_^.)
いい思い出になりますね。
2009/06/09 14:44 | | edit posted by おたべ
>おたべさん
まさか目の前に来てもらえるなんて思ってませんでしたよ~
ダンナさんも、ノれなかったことには不満があるみたいですが
目の前に来てくれたことには感激してました。

DVD出るんでしょうかね・・・?
出たら買ってみます。
2009/06/10 14:11 | | edit posted by kotokisutan
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/10 17:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kotokisutan.blog20.fc2.com/tb.php/48-3da41e18
trackback
 
