スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 病み上がりと母の日

ブログの記事の更新が止まってしまってました。
なぜかと言うと、風邪を引いて寝込んでいたのです。ゲホゲホ。

ゴールデンウィークの5日目、6日目と
秩父の正丸峠の辺りまで釣りをしに行きましたが
当日はあいにくの土砂降りの雨。

釣り糸を垂らすこと3時間。
結局何も釣れませんでしたが、翌日になって
喉がイガイガし始めました。

この土日は熱を出して完全に伸びていました。
昨日も熱が下がらず、ぼんやりしながら仕事をして
今日、ようやく熱が下がりました。
まだ鼻水と咳が止まりません。

さて、こんなこともあろうかと、ゴールデンウィーク中に母の日のプレゼントは渡しておきました。
あげたのはこちら
これに紫のハートのジビッツをつけました。

私も持ってないんですが、色んな人が履いてるのをみて
ぜひ、自分の両親にもプレゼントしたくなりました。
かわいいし、軽いし、洗えるし。
父の日にもプレゼントする予定です。
ちなみに、ダンナさんのお母さんには色違いのシルバー&ピンクのハートのジビッツをあげる予定です。
母の日は過ぎてしまったのですが、今週末にでも顔を出してこようかと思ってます。

それにしてもクロックスはいろんな種類があるんですね。
こんどフラッグショップに行ってみよ。

そして、今週から翻訳学校の授業が週2ペースで再開です。
伸びてる場合じゃないー。
がんばるぞー。

14:27 | 日記
comment(8)     trackback(0)
comments
kotokisutanさん こんばんは~
釣りに行って何も釣れないのもさみしいね~。
釣れる楽しみ知っているから・・・でも雨降りは危ないのでは?浅瀬かな?
風邪を引いていたんですね~。勉強が忙しいのかと思ってたよ・・気をつけてね~。
サボテンはうちの娘も好きなんよ!
花がきれいよね!!。風邪がうつらない内に遊ばないで
帰りますよ~  この前8ミリ迄ちいさくしたコメントがないね~
入れたはず・・・やはり、ボケがはじまっている~v-12
2009/05/12 22:26 | | edit posted by akuri
akriさんへ
まだ釣りを始めたばっかりなので、多分
魚がいるポイントだとか、釣り人が立つ場所とかもよく分かってません。
これから勉強していきます~

前の記事へのコメントは、私が承認をしてなかったから
見えてなかったのだと思います。
今日は見えているはず!

2009/05/13 12:38 | | edit posted by kotokisutan
風邪を引いてしまっていたのですねー。
大丈夫ですか?
グリムスが少し枯れかけていたというのもあって
心配していましたー。

お体に気を付けてくださいね。
翻訳の勉強のほうも頑張ってくださいー。
2009/05/13 15:59 | | edit posted by ちゃてれ
kotokisutanさんへ
kotokisutanさん、こんばんは。

風邪を引かれていたのですか、季節の変わり目ですので
ご自愛ください。
渓流釣りは、結構難しいですよね。
川の下流から攻めていって、駄目だったら即上流へ、みたいな。
魚も生きるのに必死ですから。(笑)

話は変わりますが、正丸峠より若干、毛呂に近い顔振峠の展望台
夜景が綺麗ですよ。(プチ埼玉情報。笑)
それでは、また。
2009/05/13 23:14 | | edit posted by glorysot
>ちゃてれさん
コメントありがとうございます。

風邪は大分治りました。
あとは咳が止まるのを待つだけです。

グリムス元気なかったですね。
ひさしぶりに自分のブログを確認して焦りましたよ。
今日はちょっとだけですが成長しているようです。よかった。

勉強もがんばりますよ!
2009/05/14 16:54 | | edit posted by kotokisutan
>glorysotさん
コメントありがとうございます。

昔は雨に濡れたくらいじゃ風邪なんて引かなかったのに・・

渓流釣りの本を読んでちょっと勉強したのですが
魚から見えないポジションを確保するのが
難しそうです。
そういえば、我々夫婦は魚の前に仁王立ちになって釣っておりましたよ。

顔振峠、GoogleMapで調べてしまいました。
確かにこの道はよさそうな感じがします。
夜景もそうでしょうが、走っているときも気持ちよさそうですね。
今度行ってみます!

2009/05/14 17:02 | | edit posted by kotokisutan
風邪引いてたんですねi-238
具合の方はだいぶ良くなりましたか?お体大事にして下さいね。 ちなみに私はわりと虚弱体質なわりに、風邪だけはなぜかめったに引きません(笑)
もう父の日の分まで決まったんですね。
母の日は最終手段に花という手がありますが、父の日はほんとに毎年何を送るか迷います・・・。
2009/05/14 17:24 | | edit posted by クリッチ
>クリッチさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、風邪引いてたんです。
なるべく風邪薬も鎮痛剤も飲まないように頑張ってたんですが
頭痛に負けて鎮痛剤を飲んでしまいました・・・

母の日と父の日の贈り物は難しいですよね。
私も毎年悩みます。
自分の親ならまだしも、ダンナさんのお父さんだと
余計に難しいですよね・・
去年コーヒー豆を贈ったら、なんとミルが無かったということで
すり鉢でゴリゴリやったとか!
やっちまった~
2009/05/14 22:19 | | edit posted by kotokisutan
comment posting














 

trackback URL
http://kotokisutan.blog20.fc2.com/tb.php/34-53ffc307
trackback
 
