スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 第1回 自治会総会

昨日は自治会総会があって、班長さんとして最初のお勤めでした。
お勤めと言っても、前の班長さん(マンションのお隣さん)からの引継ぎと
顔合わせのようなものだったようです。

私は仕事だったので、代わりに平日休みのダンナさんが出席してきました。

昔から土地に住んでいる人と、我が家のような新参者とが混ざっている土地柄か
古くから住んでいる人は顔見知り同士なので、
話し相手もいなくてダンナさんはちょっと寂しかったそうです。

まあ、それはこれから頑張るとしましょう。

自治会の中でも色んな行事ごとに担当を持たなくてはならないそうで
ダンナさんは川越祭り担当に立候補してきたんだそうです。

去年のお祭りは仕事で見られず、引っ越してきた年のお祭りは
自分達の結婚式とブッキングしてたため、一度も川越祭りを見たことがないダンナさん。

今年は何としても参加したいのだそうです。
山車なんて曳くことになったら、どれだけはしゃいじゃうんでしょう?

お祭りは半年ほど先なので準備はじっくり頑張ってもらうとして
まずは来月までに2つ、回覧を回さないといけないようです。
早速回覧板を仕込まなきゃ!
17:27 | 家族
comment(6)     trackback(0)
comments
自治会総会お疲れ様でした!!
お二人共お仕事があるのに大変ですね・・・
旦那さんと一緒にこれから頑張って下さい(^o^)

川越祭りいったことありますよ。
2年前偶然両親が遊びに来たときに川越に行ったら
お祭りをやっていてとても楽しかったです。
とても伝統的なお祭りで貴重な体験でした。
準備等大変だと思いますが半年後が楽しみですね♪
2009/04/25 13:20 | | edit posted by cocoa☆
kotokisutanちゃん こんにちは。
また、ハートが増えている(*^_^*)
 
神様、また発見!。マウスドラッグしていると大きく
なったり小さくなったりもする~おもしろい。
大きくまると、きもいかもv-16
2009/04/25 16:15 | | edit posted by akuri
Re: タイトルなし
>cocoaさん

コメントありがとうございます。
書き込むのが遅くなってすみません。

どうしても、仕事を優先しないといけないとき以外は
班長の仕事をなるべくがんばりたいと思います。

川越祭り見たことがあるんですね!
私も去年初めてちゃんと見ましたが
とても人が多くて盛り上がってて、川越に住んでて本当によかったなと
思いました。
折角ならあれに関わってみたいです~
2009/04/27 15:54 | | edit posted by kotokisutan
Re: kotokisutanちゃん こんにちは。
>akriさん

多分、この阿修羅像は一番akuriさんと仲がいいと思います。
マウスのドラッグで大きさまで変わるとは知りませんでしたよ~!
大きくなったら確かに不気味・・
2009/04/27 15:56 | | edit posted by kotokisutan
祝 川越祭りご担当
違った視点で、川越祭りが見れると
良いですね。
あ、ダンナさんは、初めてでしたっけ。
それと老婆心なのですが、
川越祭りは土日に開催されますが、
平日休みのダンナさん2日続けてで
大丈夫なのですか?
2009/04/29 22:54 | | edit posted by glorysot
>glorysotさん

ダンナさんはそこまで考えずに川越祭り担当に立候補したんじゃないかと思います・・・汗
前もってお休みを申請しておけばお休みが取れるはずなんですが、
ダメだったら私が出るしかありませんよね。
まあ、仕方ないです。
2009/04/30 12:21 | | edit posted by kotokisutan
comment posting














 

trackback URL
http://kotokisutan.blog20.fc2.com/tb.php/29-216998cb
trackback
 
