スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 行ってきましたEchika池袋

池袋駅の構内にオープンしたEchika池袋を仕事帰りにのぞいてきました。

Echikaのできた通路は、昼間も夜も何だか殺風景で
物寂しい感じがしてたものですが、
見違えるほどきれいになって、人ごみでごった返してました。

photo_convert_20090327225652.jpg

全体はファッション、フード、雑貨、リラクゼーション?の4つに分かれて
それぞれこまごまとお店が入っています。
中でも力を入れてるのがフードのところらしいのですが
各お店、すべて行列が出来てました。
ブクロドックというチーズドッグのお店は売り切れてたし。
あまりにも人がいたので、一つ一つのお店はまだ細かく見てないのですが
ふらっと入ったソニプラでNUXEを扱ってるのを見つけてちょっと嬉しかったです

景気が悪いと言われてますけど、新しいお店を皆が楽しそうに見ていて
そんな様子を見ているだけでうきうきしてきました。

それにしても、昔は雑貨屋さんを見つけるたびに買い物をしていた私ですが
最近は「欲しい!」と思えるようなものがありません。
Echikaの中をゆっくり見たら欲しいものが見つかるかしら。

もっと時間を見つけて探検してみます。

photo2_convert_20090327225608.jpg
23:10 | 池袋
comment(4)     trackback(0)
comments
おおー、Echika池袋行ったんですか!

実は私実家が池袋でして、ニュースでこの話題を見たときに
ほぉ~、池袋にハイカラ(死語)なもんができたなぁーと思っていたのです。
どの辺りにできたのか、ちょと見当つかないのですが
今度実家に帰ったら行ってみたいと思います。

それから、私も偏頭痛持ちなのですがカイロいいんですね!
整体は通ったことあるのですが、カイロは未経験なので
機会があったら、こちらも行ってみたいです。
2009/03/28 16:11 | | edit posted by ルカ
Re: タイトルなし
>ルカさん

コメントありがとうございます。
書き込みが遅くなって申し訳ないです。

池袋が実家なんていいですねえ~
できたのは、池袋駅から丸井や立教大学の方に伸びている
地下通路の中です。
あんなに薄暗くて何かのニオイがするような寂しい通路がえらく華やかになってますよ!

偏頭痛仲間がここにも一人いましたね。
あったかくなってくるこれからの時期は辛いですよね。
カイロは本当にお勧めですよ。
ただし、保険が効かないので(怒)要注意!!!
2009/03/31 14:12 | | edit posted by kotokisutan
そちらはレジャースポット満載でとってもうらやましいですi-237
どっか行きたいけど行き場所が浮かばず、結局家でゴロゴロ・・・という日がざらですi-241
う~ん関東に住みたい・・・。
2009/04/01 11:45 | | edit posted by クリッチ
>クリッチさん

コメントありがとうございます。
確かにレジャースポットは多いです。
美術館の春の特別展行きたいところリストを作ってみましたが
時間が足りない・・・泣

私も仙台行ったことがありますよ。
松島はきれいだったし、仙台駅前は面白そうな商店街があったし
住んでたら楽しそうだなあって思いましたよ。
なにより、海が近いから羨ましいです。
2009/04/01 18:02 | | edit posted by kotokisutan
comment posting














 

trackback URL
http://kotokisutan.blog20.fc2.com/tb.php/14-8c583c31
trackback
 
