
--:-- | スポンサー広告
-    -

 結婚式@明治記念館

ひさしぶりの更新になってしまいました。
自分のブログを見てみると、グリムスが枯れかけてる・・・

この間の土曜日、またもや友人の結婚式でした。
今度は大学時代のサークルの同期の友人です。

神前式だということで、私も着物を着ていきました。
photo+(7)_convert_20090617165833.jpg

一番右端が私です。
大荷物で帯の辺りが見えてませんが、
一応、前にブログで紹介した着物です。
無事に着ていくことができました。

photo+(1)_convert_20090617170041.jpg

こちらが友人達夫婦。
白無垢でお嫁入りでした。

観世流の能楽サークル時代の友人と後輩がご招待を受けて
しかも結婚式というおめでたいお席ですから、
当然「高砂」ですね。

皆で「高砂や。この浦舟に帆を上げて~」から
「千秋楽」まで連吟してきました。
一人で謡を稽古することはありましたが
やっぱり、他の人と一緒に謡うと気持ちよいですね♪

前回、出席した結婚式のときとは違い
とてもいいお式でした。
友人もいいダンナさまを見つけて本当によかった!

同じ様に学生時代をすごして
一緒に稽古をした仲間も、今は全くバラバラの道を歩んでいるのが
おかしな気がします。
外見も中身もほとんど、あの頃と変わってないのになあ。

17:09 | 日記
comment(2)     trackback(0)
 
