
--:-- | スポンサー広告
-    -

 着付けができるようになりたい!

明日から着付け教室に通うことになっています。

何でか、というと結婚式で着物を着ることが多いのですが
自分一人できれいに着付けができないんです。お恥ずかしい。

着物はちゃんと持っているんです。
母がたくさん持っている着物を
私と妹に分けてくれましたので。

大学で観世流のお能のサークルに入っていたので
袴を着けるための帯なら締められるんですが
訪問着を着るときの一般的な締め方ができないんです。
お太鼓とか。

mixiで知り合った地元の方が
着付けを教えているというので、習いに行くことにしました。
明日の夕方から行ってきます。

着付けができるようになったら、
お茶かもう一回能を習いに行きたいんですが
今以上に忙しくなったら、絶対に倒れそうなので
もうちょっと落ち着いてからにします。

ただ、地元で週末に開催されている能やお茶の教室って
無いんです。
能は喜多流のお教室はあるようなんですが
今更喜多流に転向するのも難しいですよね。

着付け教室は、月4回で4500円。
着物も小物も自前のものがあるので
それでお稽古です。
相場が分からないんですけど、いい感じなんでしょうか。

きれいに着付けられたら、私の艶姿を
ぜひこのブログで公開!

なんて、いつの日になることやら・・・
14:40 | 川越
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
