
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生活の木 ハーブガーデン

先週日曜日、熱があるにも関わらず
すぐ治るだろうとナメてかかっていた私は、無謀にも炎天下
買い物に出かけました。
(当時の埼玉県の気温:30℃以上)

photo+(2)_convert_20090515170914.jpg

やってきたのは、ハーブやアロマのグッズをたくさん扱っている
生活の木」というお店が直営でやっている
ハーブガーデンです。
歩いているのはうちのダンナさんです。

見えている建物の中には各種ハーブティー、アロマオイル、石鹸や
関連の本などなどの売り場やハーブを使ったレストラン、
アロマテラピーの教室、アロママッサージなどなど
好きな人にはたまらないコーナーがあります。

当然女性率高いです。
そして、そんな女性を待ちぼうけしている
男性が建物の周囲をうろうろしています。

photo+(3)_convert_20090515170929.jpg

で、私のお目当てはこの温室です。
ここでハーブの苗を買いに来たのでした。

photo+(4)_convert_20090515170945.jpg

こんな感じで色んな苗が売られています。
スタッフの方が植え替えの仕方やら、ハーブの種類やら
色んな相談に乗ってくれます。

更に売り場の裏には結構広いハーブガーデンがあって
ラベンダーが花盛りでした。

ハーブに詳しいい方ならお気づきの通り、この敷地内に
植えられている植物は全てハーブです。

私が買ったのはディルの苗。
マリネを作るときの香り付けに欲しかったんです。

熱のため、ここでダウンして、そのまま家に帰って寝込みました・・・


実はうちのベランダは、アップルミント、ペパーミント、
パイナップルミント、レモンバーム、ローズマリー、
セントジョーンズワート、カモミール、バジルなどなど
色々育てております。
お料理に使ってみたり、お茶に入れたりできて便利だし、
緑のものがあると落ち着きますよね。

何分マンションなので、十分なお手入れもできず、
ほぼ野ざらし状態なんですが・・汗

いつかマイホームを手に入れた暁には、
これらのハーブたちをのびのびと育ててやりたいという
野望も持っています。

そのうち、ベランダーのハーブの写真も公開いたしますね。


17:36 | 日記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
