
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゴールデンウィーク1日目 自転車の旅

今日から私のゴールデンウィークが始まりました。

ダンナさんも今日はお休みだったので、久しぶりに二人で
自転車でお出かけしました。
5,6日に秩父に渓流釣りに行く予定なので、
J州屋に釣り道具を買いに行ってきました。

我が家から目的地までは市内を縦断して自転車で約1時間弱。
途中で寄り道しました。
蔵造りの街。
photo_convert_20090501234942.jpg

日差しが入ってしまいましたが、このお宅は
NHKの朝の連ドラ「つばさ」のロケに使われているとこです。

photo1_convert_20090501235326.jpg

こちらは時の鐘。
これも「つばさ」に出てくるはず。

今日は暦の上では平日ですが、蔵造りの街はものすごい人出でした。
明日はもっとすごいのかなあ。

photo2_convert_20090501235212.jpg

これは氷川神社です。
川越市内で一番ステキな場所って、実はココだと思うんですが
人がほとんどいなくて静かでした。
ここは毎朝8時から、境内の白い小石を巫女さんがお清めしたものを
縁結び玉」として配布しています。

私も入籍した日、ここに寄ってダンナさんと二人いただいてきました。
ちなみにこれが縁結び玉です。
写っているのはダンナさんの指。

photo3_convert_20090502000336.jpg

ふらふら寄り道してようやく目的地のJ州屋にたどり着きました。
釣りの知識は私、ほとんどありませんので
何が必要なのやらさっぱり分かりません。
ダンナさんはヘラブナ釣りはやってたそうですが、
渓流釣りは初めて。
売り場に置いてる本を片手に仕掛けとガン玉、網、折りたたみのバケツを
買ってきました。

photo4_convert_20090502001455.jpg

釣竿はなぜかあるんですが、今日買ったもの以外に
何か必要なものってあるのでしょうか?
フライフィッシングの針は一応買ってみましたが
多分、餌釣りです。

買い物を済ませて帰ってきたらもう夕方。
暑い中一日中、自転車を漕いでたのでさすがにくたびれて
二人揃って一眠りしました。

とても休日らしい1日を過した気がします。
明日からダンナサンはまたお仕事。
私はずっとお休みです。
一人で何しようかなあ。


00:22 | 川越
comment(3)     trackback(0)
| HOME |
 
