スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほぼ日刊イトイ新聞で手相を見てみた

しばらく更新がご無沙汰になってしまいました。
にもかかわらず見に来ていただいた方々、ありがとうございました

普段、お昼ご飯は会社の自分の席で食べています。
ご飯を食べながら仕事をするのは非常事態だけにすることにして
いつもはほぼ日刊イトイ新聞を見ながらお弁当を頬張っています。

ご存知、糸井重里さんの主催するホームページですが、日替わりで色々なコンテンツが見られるので毎日見てても飽きないのです。
ごはんをまずくさせるような内容のものもありませんし。

今日は帰ってきた日笠雅水さんのテソーミルームというコンテンツが始まりました。
日笠雅水さんという手相を読む方の監修された自分で自分の手相を見てみましょうという内容のものです。

私は占い自体は結構好きなんですが、「あなたは●●ですね」とか言われてしまうと
「●●なのかも・・そう振舞わないといけないのかも・・」と
占いに引っ張られてしまいそうなので、占い師さんに見てもらったことはありません。

早速やってみると、あれあれ、結構当たってるかも。。。

【鑑定結果一部抜粋】
明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。ただ、いまは、
ちいさなこだわりやトラウマから抜け出しきれず、
自分の考えかたが、不鮮明になりがちなときかも。感情線から判断すると、
相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、
事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。
(以下略)

そうなんです。
素の自分を出すのが結構苦手なんです。
文章を書いてると、多分素に近いと思うんですけど。

手相ってただの手の平のしわなんでしょうけど、何でそんなところから
自分の性格が色々分かっちゃうんでしょうか。
不思議です。

ちなみに、最近はあんまり見ませんけど
ターミナル駅の構内なんかにいる「手相を見せてください」って
言って来る人、あれは多分宗教です。
昔、池袋駅でとっつかまってしまったことがありますが、
「今は転換期なんですよ」「私の師匠に是非1度見てもらってください」
「今から行きましょう」
そのまま引っ張っていかれそうになりました。
多分、ノルマか何かあるんでしょうかね~

スポンサーサイト
22:21 | 日記
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。