
--:-- | スポンサー広告
-    -

 偏頭痛持ちの人に!

私は偏頭痛持ちです。

ストレス、睡眠不足で頭痛が起こるのはもちろん、
気温が上がったり、湿気が上がったり、天気が悪くて気圧が変わったり
なんてことでも頭が割れんばかりに痛くなり、吐き気、眩暈がし始めると
光、音、振動の全てが刺激になって、ますます具合が悪くなります。
症状がおさまると、これは暗くて静かなところで寝るしかありません。

私もあまりにも頻繁に頭痛が起こるので、脳神経外科に行ったり
頭痛外来と言われるようなところに行ったりしてましたが、
原因不明で薬を処方されるだけでした。
しかも高いやつ。

頭痛薬が無くては生きていけない体になりかけていたのですが
これが改善されたんです。
カイロプラクティックで

カイロは指圧とかマッサージと違ってツボを刺激することで辛い症状を和らげるのではなく
関節を調整して骨格のゆがみを直して、症状を根幹から治療をするというものです。
とはいえ、骨をバキバキ鳴らすような治療をするわけじゃありません。
少しずつ力を加えながら骨をずらしていく、という穏やかなやり方で骨を正しい位置に戻していきます。

初めてカイロに行って診察されたとき、
そもそも、私は腰を痛めていて、そのバランスをとるために
首に影響が出ているのだと言われました。
で、頚椎の骨がばらばらな方向に歪んでしまったり、捩れてしまっているために
神経や血管が圧迫されたりして偏頭痛を引き起こしているのだと言われました。

神経が圧迫なんて大げさな、と思いましたが
実際に左と右で、テストをされると、視界の明るさや皮膚の感覚の痺れ、力の入り具合が
全然違っていたんでした。

1年ちょっと通いながら、首の捩れを取り、股関節の歪みを取り、
肩の脱臼(知らないうちにこんなことまで!)を直し
気がついたら毎日のように起こっていた偏頭痛が3,4ヶ月に1度起こるかどうか、
というくらいに減ったのでした。

偏頭痛でお悩みの方、騙されたと思ってカイロに行ってみてください。
頭痛が軽減されるかもしれません。

ただ、カイロってピンからキリまで、色んな先生がいるようです。
カイロに行って症状が悪化した人というのもいるようなので
先生選びは慎重にお願いします。
23:09 | 日記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
