
--:-- | スポンサー広告
-    -

 入学祝いのお買い物

今日は妹と、姪っ子の大学入学祝いを買いに行ってきました。
大学入学時から10年以上経ってますので、大学生ってどんなものが欲しかったっけ?って
いうのをすっかり忘れてます。

服とかバッグは本人の好みがあるでしょうし、商品券じゃ夢が無いし。。
自分じゃ買えないけど欲しいもの、というと、うーん。
そういえば、友達と出かけたりデートしたりするときって
おしゃれしたかったけどアクセサリーが無くって困ったっけ。

池袋西武のアクセサリー売り場を、妹とうろうろする事小1時間、
ようやく予算の範囲内でお目当てのものを発見しました。
買ったネックレス
ちょっと小さいんですけど・・

イエローゴールドでダイヤが3つ付いている、ちょっと大人っぽいデザインです。
これだったら、学生さんでも社会人でも使えるかしらと思いつつ。
買ったお店の名前は良く分かりません。

有名女子大とかお嬢様の通う大学とかだと、ブランド物を持ってないと
いじめられちゃったりしないかしらとか余計な心配をしてしまいそうです。
しかし、姪っ子の通う予定の大学は、実は私の母校。
その大学に通う女子は「男でもない、女でもない、天女でもない」と言われたものでした。
ここ何年かで多少、洗練されたようですが、まだまだ人の成りさえしてれば大丈夫でしょう。

姪っ子の家族や親族の間には、色々心配な事があるのですが
彼女の学生生活4年間は何も余計な心配はせず、楽しんで過してもらいたいです。
妹と私が送るネックレスがそのお守りになってくれたらな、と思いました。


19:11 | 家族
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
