
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お下がり

今日は実家に行ってきました。
前の記事の写真の、着物や帯を取りに行ってきたんです。

それ以外にも色々と母から譲ってもらってきました。

こんなワンピースとボレロとか
photo3_convert_20090531221846.jpg

こんなのとか。
photo2_convert_20090531221828.jpg

両方とももう30年以上昔のものなんですけど
今着てもおかしくない!かわいい!

ピンクのワンピースとボレロは、実は総レースです。
グラデーションのピンクに金糸がわずかに入っていて
ゴージャス★
緑の方は、なんちゃって北欧系といった
とこでしょうか。

試しに着てみたらピッタリでした。
ピッタリすぎて、今の体型からは太れない感じです・・
母も私が着ているのを見て
「私にもこんなの着れた時代があったのね」と
しみじみしてました。

緑色のワンピースの方は、来週のハナレグミのライブに
着ていってみようかしら?

22:26 | 家族
comment(7)     trackback(0)
comments
おはようございます♪

すてきなワンピースですね!
ピンクのワンピースとボレロは
総レースなんですか~。
グリーンのワンピースはレトロチック
で、とってもおしゃれですね。
お母さんの洋服が着られるなんて
いいな。
2009/06/01 10:59 | | edit posted by おたべ
こんにちは~。
お母さま大事にしておられたんですね~
素敵なワンピース!! 親娘代々着て洋服
も喜んでいるよ~
2009/06/01 14:01 | | edit posted by akuri
>おたべさん
コメントありがとうございます。

着物を受け取りに行ったのですが、
ワンピースは予想外の嬉しいプレゼントでした!
これが5年前だったら、ちょっとデザインの
レトロな感じを着こなせなかったのでしょうけど
今なら大丈夫そうな気がします。
ちょうど、母も私と同い年の頃に着ていたもののようです。
2009/06/01 15:36 | | edit posted by kotokisutan
>akriさん
コメントありがとうございます。

クリーニングに出して、そのうち娘にあげようと
大事にしまっておいてくれたみたいです。

私もできれば大事にとっておいて
代々受け継いでいけたらいいなと思います。
それよりも、このワンピースが着れる体型を
維持することの方が大事です。
私も体を動かすことをしたいです。
2009/06/01 15:42 | | edit posted by kotokisutan
こんにちは~
足はどうなっているのかしら? 私も夕べ
みていると『あし』を見つけてこれkotokisutanさんで
あった!! と あし を貼り付けたのですが今1仕組みが
理解できない。まあ、そのうち・・(*^_^*)

小雪ちゃんが出ている映画で『ラストなんとか?』忘れた!
kotokisutanさんなら、この映画は字幕なくても理解できるかもよ~
主演女優さんは韓国の人でした~。でもすごい画面があるから~。
妊婦さんにはお勧めできないよ~!!!。
2009/06/05 13:19 | | edit posted by akuri
>akriさん
コメントありがとうございます。
あし@に登録すると、アクセス数が急にUPしますよ!
ただ、アフィリエイトに積極的な方が多いみたいで
自分のブログとは違う雰囲気の所から
あしとも申請がたくさん来ましたよ。

「ラストサムライ」?「ラストブラッド」?
私は文章が聞き取れても
文章の意味をサクッと理解できていないので
結局、字幕を見てしまいます。
そんなにグロい場面があるんですか~??
2009/06/05 14:11 | | edit posted by kotokisutan
またまたお邪魔で~す。
映画は『ラスト・ブラット』です。英語を流暢に
喋っていたよ~。中身は少し予備知識を持って
見ることね~凄いキモイ場面があるから・・・
ラスト・サムライは良かったね~。

あし、教えていただきありがとう。
やってみま~すv-221
2009/06/05 17:08 | | edit posted by akuri
comment posting














 

trackback URL
http://kotokisutan.blog20.fc2.com/tb.php/46-d48e8b16
trackback
 
